2021-01-01から1年間の記事一覧

扉のカギ🔑は学びではなく、人との出会い☘️

私のカギは、学びの先にある同志との出会い。でも、それは私の場合。ずっと、色んな学びの機会を知らせたり、情報を伝えたりしたが、何一つ興味を示すことはなかった。・セミナー・大学・講演会 etcこの扉を開いた先に、新しい未来が見えると信じて、いつか…

本音でぶつかる💞 × 未来へのカギ🔑

今日、意を決して…大切な尊敬する相手と本音でぶつかる最初の一歩を踏み出した。「方眼ノートを書き、行動する」この繰り返しの先に出てきたゴールが、この一歩だった。相手を想い、一人一人のベストを考えてみたけれど、その人のベストは、その人が決める。…

1冊目のラスト1枚は、"過去"と一緒にサヨナラ✨

2019年夏に方眼ノートを手にしてから、ちょうど2年。ノートの1冊目を書き終えました✨1冊=70枚100枚にはまだまだだけれど、次のステージへ上がるみたいで、嬉しいし、誇らしいなぜ、2年間、ほとんど使ってなかった方眼ノートを、今年の4月から8月のたっ…

SNSの世界もイイかも👏✨

ずっとずーっと嫌だなと思っていたSNS。自分のアカウントを作ってから数年経つけれど、学びのために仕方なく入っていただけだった。だから、プロフィール写真さえも設定せずにいた私は、相手から見ると、「誰なんだろう…」と思われていたのかなぁって思う。…

忘れられない。『なり得る最高の自分』に出会えた日💞

今日は勇気を出して行き、お会いできて良かったです。今は自分を褒めています。よくやった!私^_^求めるばかりの満たされることのない生きづらい人生から、自分に愛を与える愛に満ちた明るく楽な人生へ。やっと方向転換すると決意できました。今日は私にとっ…

12月28日

11:43「昨日はありがとうございました。 新幹線に乗り向かっています。 よろしくお願いいたします。」

12月27日

不安になり、行ける自信がなくなり…キャンセルの電話をかけようとしてはやめる…を繰り返す。意を決して、発信ボタンを押した。実は…と急に不安になったことを伝えると、無理に来なくて大丈夫キャンセル料もない当日やっぱりやめておきますもOKだから大丈夫 …

2018/10/14 0:55

「遅いお時間に失礼致します。お申し込みをありがとうございました。12月28日15:00からでご都合はいかがでしょうか。お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。よろしくお願い申し上げます。」

2018/10/13 22:42

「プライベートでは昨年祖父が他界し、仕事ではちょっとしたトラブルがきっかけでプツンと糸が切れたような感覚になり、回復はしたものの、処理能力が格段に落ち、やる気もなくなってしまったように思い困っています。子育てとの両立も自分には困難ですが、…

縛られたくない

学びの先に、縛りがあるのなら、最初にきちんと説明して欲しい。学びをビジネスにすることが目的ではなかったから、ビジネスに関わる契約に、すごく違和感を感じてしまう。価値をお金で買う。けれど、それ以上は望んでいないし、自分で選択したい。そんな葛…

新たな一歩🌸

ずっとずっと、興味があったけれど、踏み出せずにいた世界。扉を開こうとした瞬間が何度か訪れたけれど、葛藤し、その気持ちに蓋をしてきたのはさっきまでの私。殻を破って、今、確かな一歩を踏み出せたのも、さっきまでと同じ私。どちらもありのままの私。…