過去の出来事と感情を切り離したい

2024年2月21日

夫の誕生日なのですが、何も用意しないまま、もう夕方になりました。

 

いつもはプレゼントを選ぶのも、渡した時に喜んでくれるのも楽しみなのですが、今回はできなくて、またできるときに、プレゼントしたいなと思います♪

 

さて、自分や相手にとって良い出来事だと思うのに、もやもやが晴れないなんてことはありませんか?

 

今日1日もやもやが晴れなくて、なんでなんだろうと考えていました。

 

仕事を、1人でするよりも2人でする方が、量的にも質的にもより良くなりますよね。

だけど、私はそこに、良くない感情をもってしまっていて、より良くなると思えず、もやもやとしてしまって前に進めずにいました。

 

自分がいっぱいいっぱいになるのがわかっていたので仕事を休みたいと思っていたのだとしたら、2人でするとなったら仕事量も分散されてとっても良い結果になると思うんです。

 

そう思うと、ありがたいと感謝して、前に向かっていけたらいいなと気持ちも前向きに変わりました。

 

もやもやとしたときは、その出来事は本当に良くない結果につながっているのか?

を考えてみると、霧が晴れたように見える景色が変わるかもしれません。

 

ぜひもやもやをそのままにせずに、向き合ってみてくださいね。

想像もしない未来に繋がっていくようなそんな素敵な予感がします。