体験が豊かさを運んでくる✨

4月13日(木)

この日、年末からずっと楽しみにしていたイベントの日でした。

オンライン上で出会った方と会い、禅寺で写経や坐禅体験をしてきました。

とても良いお天気で、とっても気持ち良くて、参加できて良かったなぁって心底思い、何度も口にしていました。

高校生の時にお寺に泊まりに行き、写経と座禅をしたことを思い出しました。

貴重な体験をしていたんだなって、何十年も後になってから気づくなんて感慨深いです。

話を聞いたりインターネットで見たりでは味わえない感覚や感情に浸り充実した時間に。

体験が全てだなぁって全身で感じました。

 

その後午後からは、アフタヌーンティーを初体験しました。

それも、三ツ星のステキなホテルで、非日常な空間と時間を。

私にとっては憧れでしかない、浅野夏悠さんと、高橋奈々さんのお2人と、同じ場に集まった皆様と過ごしました。

色々なお話を伺い、私の10年後、20年後の未来にパーッと色がついたような、そんな気持ちになりました。

 

「10年後じゃなくてもいいんじゃない?」

「いつか…はいつまでも来ない。早い方がいいよ」

 

そんな言葉を何度もかけてもらい、自分の生きたいように過ごす選択を大事にしようと心に決めました。

 

そんな数あるお話の中で、

 

今の気持ちや感覚は、今しかなくて、それが当たり前になったら、もう思い出したくても思い出せなくなる。

 

だから、今のこの瞬間を、自分のために、ブログに書いておくといいよ。

 

この言葉が心に響き、今私はブログを書いています🌸

 

私の「今、この瞬間」を記録していこうと思います。